引越し業者artisokkaさんの仕事

引越し業者さんの作業

引越しと言うと大変というイメージがありますが、今の時代はそんなに苦労しないと私個人としては思います。
引越し業者さんの作業がとても早く、丁寧なのです。

 

見ていて爽快感を感じるくらいスムーズな作業をしてくれて、私としては満足でした。
皿一枚でも丁寧な梱包をしてくれるし、家電や家具も慎重に早く運んでくれます。

 

とにかく作業ひとつひとつに気を配ってやってくれているという感じです。
だから私も何も心配することなく任せることができました。

 

引越し業者さんも人間ですから失敗することもあると思います。
でも私が引越し作業を頼んだ時は、特に大きなミスやトラブルもなく、早くに作業を終わらせてくれました。

 

対応も良かったですし、引越し業者さんの実力を見た気がしました。
引越し先に荷物を運んだ時も素早く荷物を運んでくれて助かりました。

 

家電や家具も丁寧に設置してくれましたし、壁に傷をつけることもなかったです。
最近の引越し業者さんは本当に信用できると思った瞬間でした。

引越し体験
私は今まで何回か引越しを行ったことがありますが、その引越しの作業の中で最も面倒だと感じたことは、引越しをするときの衣服の荷造りと引越しを終えた後の衣服の整理です。
家中にある衣服を引っ張り出して、季節ごとに整理していき、段ボール箱や紙袋に入れていくというやり方を我が家では取っているのですが、家族全員の衣服というのは数が多く、荷造りや整理にけっこう時間がとられるのです。

 

中でも一番手間がかかるのが冬物の厚手の衣服です。
とくにコートやブルゾンなどのアウターは、数枚だけでも嵩が高く、それをすべて荷造りするとなると、かなりの大仕事となります。

 

そしてやっと荷造りを終えたと思ったら、今度は引越し後にまたその衣服を放り出し、一枚ずつ畳んだりハンガーにかけたりして、整理していかなくてはなりません。
どうせまた後で放り出すのだからと、適当に詰めて荷造りをするわけにもいかないので、本当に今までの引っ越し体験の中で一番大変でした。

 

引越しはプロに頼むのが一番だと実感しました

プロに依頼
昨年、新築一戸建て住宅を建てて念願だったマイホームを持ちました。
小さい子供が3人もいますので夫婦で必死に節約をし頭金を貯めて家を建てのです。

 

そして小さいアパートから引越しを行いました。
夫婦そろってケチなので引越し代金も節約しようと大きな家具以外は自分たちで行おうと決めました。

 

共働きでしたので週末しか動けずピストン輸送で少しずつ物を運ぼうと思ったのです。
しかしこれが大失敗でした。

 

子供たちは動きまわるし危険ですしなかなか作業がはかどりません。
小さいアパートでしたが意外に物が多くて運んでも運んでも全然きれいにならないのです。

 

引越しの期限も迫っていましたので最終的に家族や友人に頼んで手伝ってもらいました。
引越し代金をケチったことを両親に叱られてしまいました。

 

こんなことなら全部プロにおまかせすれば良かったですね。
今度おまかせしようとおもっているところがここです。
引越し業者サイト:http://引っ越し業者1t.jp

 

やはり引越しは大変な作業です。

 

ケチらず数日で追われるように引越し業者に頼むことをおすすめします。
疲れて夫婦で会社を休む事態になってしまいました。

続きを読む≫ 2014/09/07 11:58:07

引越は、自分が新しい住居に移って終わりというわけではありません。
様々な手続きが必要になりますし、その一つが連絡を済ませておくことなのです。

 

そこで、引越をする際には必ず連絡をするようにしておきましょう。
この連絡というのは、何も友人たちに連絡をすることだけではありません。

 

もちろんこの連絡も必要なことですが、ガス会社や水道会社への連絡も必ず済ませておきましょう。
新居にせっかく移ったのに何も連絡をしていなかったら、これらが使えない可能性もあるのです。

 

また、この連絡は数日前に済ませておくのでは不十分です。
できれば一週間前には、この連絡を済ませておくようにしましょう。

 

連絡自体は簡単にできるので、それほど困らないはずです。
引越し時には様々な場所への連絡を忘れないこと。

 

新居での生活を快く迎えるためにも、この連絡を怠らないようにしましょう。
特に、ガスのような生活に必要なものに関する連絡は必ずしておかないといけません。

続きを読む≫ 2014/09/02 19:50:02

なるべく費用を抑えて引越しをしたいですよね。
引越しにはダンボールが必需品となりますが、ダンボールという物は無料で貰える事も多く、職場、スーパーなどで不要となっているダンボールを受け取るのも良いでしょう。

 

引越し業者がダンボールを貸してくれたり、売ってくれたりする事もあります。
引越しをする際には引越しトラックに荷物を入れることになりますし、色々な人がダンボールを触るために綺麗なダンボールを用意しても、すぐに汚れてしまいますので、少々ならば汚いダンボールでもOKです。

 

ダンボールが手に入らない、という人はホームセンターに行くと引越し用に最適な大きさのダンボールが売られているので購入をすると良いです。
金額も安いものです。

 

ダンボールには一応何が入っているかをマジックで書いておきます。
引越し業者の人が記述により扱いに気を使ってくれますし、自分が引っ越し先にてダンボールを開封する際に目的の物を取り出しやすくなります。

続きを読む≫ 2014/08/07 19:50:07

普段生活をしていると、引越しをするのが大変そうだという理由で物を買い控えることがあると思います。
実際、引越しをするときに色んなものを捨てますが、多くのゴミになるものが衝動買いで手に入れたものだったりします。

 

なので、引越しの手間を省くためにも日々物を捨てていく生活を心がけると、いざ引越しのときに本当にラクです。
方法は簡単で、収納に入りきらないものは捨てるというルールを作るだけです。

 

一度使ったものは収納へ戻す、という基本サイクルをしながら、追加で購入したもので押し出されるスペース分を、収納の中にあるいらないものから交換していきます。
これでプラマイゼロになるわけです。

 

これを続けていれば、物は決して多くなりません。
そして引越しが決まったらダンボールに収納にあるものだけを詰め込んでいけばいいわけで、非常に効率的に作業が進みます。

 

このやり方をするだけで作業日数が2〜3日は短縮できます。
物がキャパシティを超えることで引越し作業は大変になるので、日ごろから解消することを心がけましょう。

続きを読む≫ 2014/07/14 19:50:14

私は三人家族ですが、数年前に引越しを体験したことがあります。
引越しをするにあたっては、私は荷物の整理や掃除などがとにかくしんどかった思い出があります。

 

家族の荷物はそれぞれ段ボールに誰の持ち物かを書いておいたり、どこのお部屋にあったものなのかを書いておいたりと、家族が多い場合には段ボールにメモをしておくとおすすめです。
家族での引越しは、家族のスケジュールを合わせるようにすることが大切ですし、住所変更の手続きなども人数分しないといけないので意外と大変でした。

 

一人暮らしでの引越しだと自由なペースで動けますし、自分の分の荷物しかないので気楽でしたが、家族での引越しは荷物が多いですしスケジュールの調整などが大変でした、引越しをするにあたっては、物件を選ぶのにも意外と苦戦した思い出があります。
家族内で希望が分かれたりしてみんなが満足いく物件選びをするのには結構時間がかかったので、引越しは早めの準備が大事だと思いました。

続きを読む≫ 2014/06/23 05:36:23

進学や就職などで引越しをすることが決まったら、そこで安心してしまわずすぐに行動に移す必要があります。
引越しは思った以上に時間と労力の掛かるものですから、十分に時間を確保して取り組みましょう。

 

1.業者の選定まず引越しを依頼する業者を選びましょう。
早い時期から連絡を取っておけば、スケジュールなども比較的調整しやすいため、ギリギリになって焦る心配もありません。

 

2.引越し先の調査引越し先がどういったところなのかを調べることも重要なポイントです。
新たに生活を始めるわけですから、公共交通機関までの距離や行政機関の有無、スーパーなどが近いかなど生活に欠かせない点をリストアップして調査しておきましょう。

 

もちろん、引越し先の住宅についても再度、確認しておくことが大切です。
特に大きな家具などを運ぶ場合、本当に入り口から入るのかなどサイズの確認も欠かせません。

 

3.持っていかないモノの処分引越しでは、出来るだけ持ち運ぶモノを減らすことが費用を抑えるポイントです。
ですから、新たな生活に必要ないと判断したモノはさっぱりと処分してしまうようにしましょう。

 

時間があればリサイクルショップなどを回って買い取ってもらうというのも良いですし、面倒だという方はゴミに出してしまっても問題ありません。

続きを読む≫ 2014/05/29 19:50:29

私の妹が高校生になるときに、千葉県の高校に通うために一人暮らしを始めることになりました。
このとき親戚に引っ越しを請け負えるという人がいて頼んだのですが、失敗でした。

 

引っ越しのときに親戚の人が2人できたのですが、一言でいえば雑です。
荷物の運び方や、梱包の方法、積み込むトラックも小さく、何故引っ越しを引き受けられるなどと言ったのか疑問思うほどです。

 

妹が借りることになるのマンションに荷物を運びいれるときも、床に段ボール箱をドンッと雑に置いて、しっかりとテレビなども設置せずに、さっさと帰っていきました。
それで料金は10万円も取られたのです。

 

本当に散々な引っ越しでした。
親戚など関係なく、しっかりとした引っ越し業者に頼めば良かったと心から思います。

 

やはり引っ越しはしっかりとしたノウハウを分かっているプロでなくてはだめです。
素人同然の親戚や、素人に毛が生えた程度の格安業者に頼んで後悔することがないように、引っ越しはある程度有名な業者に頼むのが良いかもしれません。

続きを読む≫ 2014/05/28 19:50:28